2017年12月27日

2018年、始動します\(^o^)/

あっという間に年の瀬です。

最初にWooaxとCharamaxの営業期間のお知らせです。
2017年は12月27日まで、2018年は1月4日から始動します。よろしくお願いいたします。

今年は格段にブログの更新が減ってしまった。
中々書きたい時に書けなくなってきたことに
自分の中の老化を感じる今日この頃

2017年はCharamaxを起ち上げ、仲間が増えましたが、
Woomaxの活動と並行し淡々と目の前のできることを実直に積み重ねる一年となりました。

Charamaxは、2018年に
「子どもに発達(知的)障がいがあっても就労と生活の自立を目指す親のためのサロン」を開く予定でおります。

発達(知的)障がいを持っていても企業から求められる人財像って?
障がい者の自立を就労の観点から考える

私自身は「親」としての見地とともに企業での人財育成に携わってきた経験からの話
専門家スタッフからは障がい者雇用について生の現場の声などを気軽に聴ける場づくりをしていきます。

障がいがあろうと、子どもの可能性を伸ばして一般就労につなげたいと思っている親御さんが抱える不安は、20年前の私の不安と共通することが多々あると思います。

就労支援で企業と本人をしっかりつなぐ実践を日々行っている専門家と共に
子どもが小さなころから、不安を少しずつクリアにして
障がいがあってもしっかり自他ともに認められる強みをもつ人財育成のための取組みです。
kids_ryoushin_mimamoru.png

乞うご期待!

「興味があるよ〜。」「話聴きたいよ〜。」

という発達(知的障がい)を持つ子の親御様はこちらのフォームからお問い合わせください。

それでは、みなさま良いお年をお迎えくださいませ〜。
posted by Yukiko at 17:52| ★注目! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする