2017年07月28日

株式会社Charamax(キャラマックス)誕生しました

2017年7月6日、一粒万倍日で大安で巳の日にWoomaxのグループ会社として
株式会社Charamax(キャラマックス)という会社を創りました。

CM_カラー.jpg

Charamaxの由来はWoomaxでお察しの通り
「Character + max」2つの単語を掛け合わせた造語です。
個人の特性や持ち味をCharacterという単語に載せて
組織の中でそのチカラを最大化にしたいという思いを込めています。

5年前、Woomaxを起ち上げてから、ダイバーシティ推進の第一歩として
女性活躍を組織でどう推進するかのお手伝いを地道に実践してまいりました。

これまでの活動の知見は、
障がいのある人が障がいのない人と同様、
その能力と適性に応じた雇用の場に就くことの支援、
また、雇用の場に就くことはGOALではなく、組織にとっても
その個人にとっても働きがいを持ち活躍することについての支援にも活かせると確信しております。

それは、発達障がいを持つ息子が特別支援学校を卒業し、就労し6年間、欠勤をすることなく、毎日やりがいを持って働き続けていることへの支援をしてきた実体験も背景にあるからということでもあります。

法改正により、組織が障がい者雇用を促進する中、障がい者のスタンスを合理的配慮の下「組織で活躍する存在」として受け容れる支援に活かしたいと思っております。

株式会社Woomax同様どうぞよろしくお願いいたします。
20292990_1364537733594734_953529960529067917_n.jpg


Woomax5周年記念セミナーレポートできました!
こちらからお入りください↓

seminerreport.png
posted by Yukiko at 15:05| ★注目! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする