2016年03月30日

足裏スーパーボールマッサージ

こんにちは。Woomax 竹之内幸子です。

2014年は糖質マネジメントをはじめ
2015年はクラシックバレエをはじめ
2016年は足裏スーパーボールをはじめました。
su-pa-bouru.jpg
仕事をしながら、自宅では風呂上りに髪を乾かしながら
スーパーボールを足裏でコロコロするマッサージ法。

手軽誰でもできる忙しい人でも出来る

>何のために?

もちろん、よりバレエを楽しめるよう、硬い身体を緩和するにはどうしたらいいのかな?
・・・と調べていて出てきた解のひとつです。

【効能】としては、以下のように語られていました。
足の裏を刺激すると、その刺激がふくらはぎまで伝搬し、
背中まで筋膜の連結があるので、柔軟性が高まる。


そうまで書かれては、さっそく、恒例☆自分の身体で検証タイム!です。
ダイソーでスーパーボールを会社用と自宅用、2セット買い、レッツコロコロ

効能としては他にも生理痛に効くとの声が多数みられましたが、
私比では、もともと軽いのでそこは体感出来ず。

経過報告で特筆すべきは肩こりの緩和ですかね。
外に出ないときは8時間以上PC作業が多いものですから
いかんせんスーパー肩こりな私。
バレエを週一で始めてから多少緩和されたものの、依然として
時には息子の指が入らないほどの鉄肩。。。

しかし、今、ブログはもちろんテキスト作成、企画提案書作成
新たな原稿など様々な書き物系の仕事をしている最中も
コロコロしているだけで・・・

目の疲れ
肩の凝りが非常に緩和されます。

ただ、足裏で、コリコリしている(老廃物が溜まっていると思われる)ところは
どこかというと下図参照。
あしうら.png

心臓と胃・・・?
まったく不調は感じませんが、一応ここをぐりぐりしている毎日です。

今年の健康診断はどれだけ数値が良くなっているか楽しみだなっ
posted by Yukiko at 17:41| ★これは、おススめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする