2015年12月22日

クリスマス☆ツリー

もうすぐ、クリスマスですが、この時期、街のクリスマスツリーを観るのが大好きな私。
今年はオフィスのお隣の駐車場の半分が「番町の森」になり、微妙なツリーも登場。
bancho.jpg
夜も昼も綺麗なツリーって有りそうで、そんなに無い。
というわけで、綺麗なツリーを意識して集めてみました

毎年、ワクワクするのは二重橋の明治生命館・MY PLAZA
今年はちょっとシンプルかな?
MYPLAZA2015.jpg

せっかく、丸の内にいるので、街にツリーはないものかチェック。
国際ビルのロビーにはサーカスの熊が・・・!今年はサーカスがテーマの様です。
marunouchi.jpg

このサーカスな感じは日本橋三越のツリーとなんだか共通する?!
mitsukoshi2.jpg

私は前衛的なツリーよりもオーソドックスなツリーが好きなので、
そんなツリーは無いかな??と、帝国ホテルへ
teikoku0.jpg
やっぱり、全体的にシックで美しい〜
teikoku.jpg

お隣の帝国ホテルプラザでは、動画のグリーティングカードで世界的に有名なジャッキーローソンの世界
teikokuimperial.jpg
カードの世界と、自然な感じの雪の世界がマッチしています。

気をよくしたので、日比谷から足を延ばして、大手町タワー「OOTEMORI」へ。
なんといってもこのツリーは「働く女性を応援したい」というメッセージが込められているらしい。
otemori.jpg
ここは、上からツリーを見下ろせるので、輝く星の全容は上からチェックです

とはいえ、やはり、今年のワクワクツリーは恵比寿ですね。
ガーデンプレイス入り口のツリーは夜がキレイ。
雨の日に撮影したからより幻想的になりました
ebisu.jpg
話題のバカラツリーは昼も夜も美しい。
ebisu2.jpg
昼も夜も観てほしいデス(*^。^*)
bakara.jpg

しかし、なんといっても、今年の私の1ツリーはウエスティンホテル最高にワクワク。
westin2.jpg
ツリーの下にはヨーロッパの小さな町をイメージしたジオラマの世界で、ミニチュアの汽車が走っています
westin.jpg
恵比寿は私のホームチャーチがある街です。
24日は教会のキャンドルサービスに参加して、
そのあとガーデンプレイスまで散歩しながら、ウエスティンで食事
なんて過ごし方が出来たら素敵ですわ〜。

以上、私のお勧めツリーのご紹介でした。
皆様、よいクリスマスホリデーを
posted by Yukiko at 15:30| ☆ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする